ヘルプデスク

当社のヘルプデスクは、多岐に渡るシステムをチームで解決する団結力が自慢です!!

1を2に増やす(個)より、1+1を3(団)にすることが、我々のモットーです。

​社員へのインタビューを通して弊社の社風をご紹介させていただきます。

■ベテラン社員 ~スーパーバイザー~

◇代表から見た印象

◇社員談
現場でヘルプデスクを統括するSVとして活躍。
お客様に愛され、部下に慕われ、代表に茶化される
人間味あふれるシーフォースのマスコット的存在。
明るく振る舞う裏ではお客様のハピネスのために
労を惜しまないフォースが信頼の秘訣かもしれません。

 

現場でヘルプデスクを統括するSVとして活躍。
お客様に愛され、部下に慕われ、代表に絡まれる。。
人間味あふれるシーフォースの愛されキャラです。
明るく振る舞う裏でお客様のハピネスのために
労を惜しまないフォースが信頼の秘訣かもしれません。

■若手社員 ~キャリアチェンジ~

◇代表から見た印象

明るい性格で何事にも臆さない姿が微笑ましくも頼もしいです。前職とは異なるIT業界での挑戦ですが、現場のメンバーと一丸となってコミットしてくれること間違いなし。個人的には知見が深いコーヒーについて色々と教えてほしいです。

■新卒社員

◇代表から見た印象

新しい発見を楽しむ冒険家かつ人のためになることがやりがいという好青年。
クールというかシャイというか堅実なタイプで、無駄口を叩かず物事を深く理解することが得意。実は
上司が舌を巻くほどの文章力をもつという若手のホープです。
ヘルプデスクで飛躍する日は近いかも!??

ヘルプデスクのお仕事とは!?

【仕事内容】

 ・システムのQA受付

 ・マニュアルに基づいた操作方法のご案内

 ・システム保守ベンダーへの連絡

【特徴】

 ・新規サービスや新規事業の立ち上げに加わることもできます。

 ・先輩社員が丁寧にイチから教育していきますので、未経験者でも安心してスタートできます。

 ・クライアント企業は2万人規模の大企業。長く安定して働けるチャンスです。

【スタッフの声】

 ・現場で働くスタッフの方をサポートし「施設に遊びに来たゲストが『助かった!』と喜んでいたよ」などと聞くと、喜びと達成感を感じられます。

 ・職場には20名程度が在籍。若手から中堅まで活躍しています。年齢・経験に関わらず、和気あいあいと楽しく働いています。皆さん未経験・異業種から始めたメンバーがほとんどです。

 ・ヘルプデスク・テクニカルサポート経験や、IT系経験やスキルのある方は歓迎いたしますが、PC入力や電話対応ができれば未経験でももちろん大丈夫です!

とある社員の一日の行動

​※コロナ前の内容です。

5時

起床(自転車で舞浜駅まで移動。駅から徒歩で出勤)

6時

出勤(朝確認作業)

ヘルプデスク業務(問い合わせ対応、資料作成など)

12時

お昼休み(テーマパークに入園しアトラクション優先権を取得)

ヘルプデスク業務(新規案件習得、引き継ぎ作業など)

15時

退勤

16時

プライベートでテーマパークへ(アトラクションと夕食でリフレッシュ。むしろメイン?)

20時

帰宅(舞浜駅から自転車で帰宅)

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